ポアスキャルプ クリーンできれいになった毛穴はその状態を何日くらい保てますか?


 
Answer
私たちの身体は24時間、絶えず休みなく働いています。従って、一旦きれいになっても、毛穴は汗や脂などの老廃物で、時間とともに毎日絶えず汚れています。毛穴の汚れを落としたその日だけよくて、あとは汚れていてもよいというものでは決してありません。その人の脂性の程度など体質や汚れの度合いにもよりますが、本来ならば毎日、毛穴の汚れは除去するべきです。
 ただし、これには個人差もあるので、効果的な目安をあげると

@汗かき・脂性・フケ症・スポーツや仕事などでとにかく汚れやすい、もしくは汚れが著しいという方は1日もしくは2日に1回

A仕事がらヘルメットや帽子をかぶることが多く、長時間むれやすい状態にある方、外出等で外気にさらされることが多く、そのことで髪や頭皮が汚れやすい方は毎日もしくは2日〜3日に1回

B脂性でもなく汗かきでもなく外出等も少なく、とにかくそれほど汚れが多くない方は3日もしくは4日〜5日に1回

以上を目安にポアスキャルプ クリーンを使用してください。ただし、これとは別にシャンプーは毎日もしくは2日に1回はきちんと行ってください。
 そして、本当に効果のある育毛のためには、最低でもこのお手当てを、4ヵ月〜6ヵ月以上は、継続して正しく行ってください。